入社後の流れ
AFTER JOINING THE COMPANY
Topic 1
営業本部の場合・・・
入社後約1年は、配送業務や商品の受け入れなどの倉庫作業、先輩の同行など、商品や作物の知識、お客様との接し方など、基本的なことを学びます。おおむね2年目以降に担当顧客を持ち、訪問や商談などに挑戦していきます。まずは数件から10数件のお客様を引き継ぐことからスタートします。
管理部の場合・・・
まずは先輩について配送や倉庫管理業務を経験します。「事業内容」や「商品」について理解を深めてもらうことが狙いです。バックオフィス業務としては仕訳や伝票作成など、業務のベースとなる日々の経理業務から覚えていきます。
職場の雰囲気
WORK ENVIRONMENT
Topic 2
全体の約3割が20代と、若手が多いことが特徴です。年齢に関係なくフランクに会話を交わす文化で、「役員が社員と一緒に倉庫作業をしている」という光景も珍しくありません。拠点ごとにメインとなる作物が異なるため、得意な拠点にアドバイスを求めるなどエリアを越えた関係性も良好です。
研修・教育制度
EDUCATION SYSTEMS
Topic 3
若手社員が多く在籍しているからこそ、社員育成にも力をいれています。
フィールドツアー
お客様に協力いただき、実際の畑で新しい農薬や肥料を用いた試験を行っています。各営業部から若手社員が集まり、畑を見学しながら知識を深めています。
社外研修
農業機械や肥料などの各メーカー主催の講習に参加することが可能です。
取扱製品や採用に関する
お問い合わせはこちら